クロネコこぶしの拳な日常

女の子なのにこぶしと名付けられたエキゾチックショートヘアの何気ない日常。写真多めで書いていきたいとおもいますので、なにとぞ温かい心でご覧ください。便利な商品も紹介していけたらと思います。

2023/1/3 明けましておめでとうございます。byこぶし

新年明けましておめでとうございます。管理人です。 今年もよろしくおねがいします。 早速ですが、、、、、新年そうそう、雪がすごいです、、、、。涙 雪かきが辛すぎる!!笑 雪かきの事故も起きてるみたいなので皆様もお気をつけください!! こぶし先輩は…

2022/12/1 雪、雪、こぶし

こんにちは管理人です。 私の住んでる地域は、、、、。 1日にして、、、、。 自宅警備員大忙しです。笑 屋根から落ちてくる雪に、びっくりしまくる警備員。 飽きてあったかい場所で寝たの図。笑 大変だけど楽しい季節が始まりました\(//∇//)\ 今年は庭で冬…

2022/11/27 心の癒しは必要だ。追伸北海道雪です。

こんにちは管理人です。 しばらくコロナ対応等で、大忙しでした。 何回もコロナ対策を緩和しては、悪くなってまた厳しくするの繰り返し、、、。 医療業界もさすがに疲弊しますよ、、、、。 そんなか我が家の癒しこぶしさんは、、、、 いつも通りの爆睡ですや…

2022/7/1 不思議行動してくる系女子。

こんにちは管理人です。 こぶしの不思議行動について、、、、。笑 youtu.be 癒しいただきました。 おしまい。

2022 5 15 エキゾチックショートヘアのカリカリ食べない問題について

こんにちは管理人です。 ここ最近、こぶしがカリカリのご飯を食べない現象が発生して悩んでいました。 現在は、3種類の 季節の変わり目だから体調悪いのかなとかいろいろ考えていたのですが、 猫壱(necoichi)ハッピーダイニング 猫用 脚付フードボウル 斜…

2022 5 1 質問へのお答え

こんにちは管理人です。 ゴールデンウィーク楽しんでいますか? 我が家は、焼き肉を予定していたのですが、強風過ぎて断念しました。 こんなはずではなかったのに、、、、。涙 最近、「こぶしが乗っている台はなんですか?」「いい台はありますか」 とのお問…

2022 4 23 雪解けに喜ぶたぬき系女子。

こんにちは管理人です。 雪溶けましたー!! 雪を溶けてから、、、、 朝のこぶしのテンションが違う!! 外の小鳥の鳴き声が凄すぎて、 ハンターとしての血が騒ぐのか お話ししたいのかわからないが、 毎朝、窓を開けてあげると、 耳があっちゃこっちゃむい…

2022 4 11 便秘気味のこぶしさん、、、、。 

こんにちは管理人です。 こぶしさんは、、、、便秘気味です。 結果ご飯があんまり食べれません、、、。涙 心配になりますね、、、。 元気よく遊んでいるし、 チュールとウェットは食べているので問題ないのですが、 早く出てくれことを願います。 おしまい。

2022 4 4 暖かくなったら現れるごろ寝たぬき

こんにちは、管理人です。 実質今日が新年度スタートの気がしているのですが私だけですかね?笑 新人さんに会うのも今日からって人多いのでは? こぶしさんは、のんびり朝から走り回っていました。窓を開けたら小鳥さんが泣いているので窓に釘付け状態です\(…

2022 4 3 なんだかもう4月やん。新年度ですやん。

こんにちは管理人です。 あっという間に引っ越して4ヶ月過ぎてしまいました。笑 引っ越しやら何やらで何もできない自分に引いてます。 はやい。とにかく早い。新年度ですやん。 こぶもしっかりなれて、毎日ニャルソックの警備員として、自宅警備をしてくれて…

2021/12/25 こぶしサンタ現る??

こんにちは、管理人です!! 新居に引っ越してから、初めてのクリスマスでした。 でも、、、、、我が家はバタバタでした。 と思ってたのは、私だけで、、、、朝起きると、、、、、 こぶしがいつもの朝起きナデナデルートとは違うルートで 1階へ、、、、、電…

2021 11 10 こぶしは元気です\(//∇//)\

こんにちは管理人です。 新居への契約や引っ越しの準備で バタバタしております。涙 コブが自由に動ける場所新居!! 買うと決めてからこんなに悩ましいんだと 勉強になりました。 ざっとですが元気な子ゴリラこぶしをごらんください\(//∇//)\ 表情豊かな赤…

2021 9 18 コブシ一家のバタバタ。

こんにちは管理人です\(//∇//)\ あっという間に9月ですね!! コブシ一家の9月は大忙し。 16日に結婚記念日 17日に旦那の誕生日 18日に嫁の誕生日 の予定積み込み過ぎの3日間。 こぶしはまったく関係ないなので いつものペース。笑 目も調子良くて完治に向け…

2021/7/10 こぶしの不可解な行動。(寝相編)

こんにちは、管理人です。 こぶしの最近の奇行(寝相)について今回は書きたいと思います。 ある日の昼下がりいつも通りお昼寝を確認後、 しばらくして、こぶしに目をやると、、、、 刺さってる。いや、、、、、、めり込んでる。 幽霊ポーズしながらめり込ん…

2021 7 9 7月8日はこぶしさんの誕生日の巻

こんにちは管理人です。 7月8日は「こぶしさん生誕」の日です。 こぶしもあっという間に「4歳」になりました。 私と相方でそれぞれプレゼントを買ってきました。 1、緑ハムスターの動く人形 2、ピンクのゴリラさんの服 3、キラキラつきの追いかけるおもちゃ …

2021 6 6 こぶしさん手術するの巻。

お久しぶりです。 管理人です。 コロナ関係でかなり忙しいですね。 みなさんご健康でいらっしゃいますか?? ワクチンの接種も始まりましたね。 私は、1回目のワクチンを終えましたが熱は出ませんでした。 アメリカの友達は「ワクチンを打ったら熱が37度が続…

2021/3/28 目の病院に行ってきたこぶしさん。新たな病の可能性。

こんにちは、管理人です。 北海道も、気温10℃台になってきましたよー!! 結構、YouTubeでスノーボードの試乗会関係見るのですが、 雪シャバシャバ!! 転んだらやばそうな雪質。 北海道も、『実はまだいけるのか』と葛藤する休日でした。 今日のこぶしさん…

2021/3/21 ヤキモチこぶしさんと宅急便。

こんにちは、管理人です。 本日も我が家は平和です。 今更ですが、C&Kにはまり何度も見ています。 めちゃくちゃいい声。ギャップがすごい。 C&K - あの日のスウィートメロディ C&Kさん載せさせていただきます。公式YouTubeあります。 是非是非聞いてみてく…

2021/3/14 本日も爆睡系女子。

こんにちは、管理人です。 もう春ですね。 こぶしの毛も生え変わって、さらさらの毛になってきました。 手触りがこんなに違うんだなぁーと毎年思い、 季節の変わり目を感じます。 床は毛まみれですけどね、、、、、、。笑 北海道も10度近い温度。 こんな暖か…

2021/3/13 平常運転のこぶしを見て癒される。

こんにちは、管理人です。 天気がいーーーーーい。 北海道も雪解けが進んでます!! もうスノーボードが終わりと思うと少し寂しい気もする。 今日のこぶしさんは、、、、、、、 太陽を追っかけて移動中です。 やっぱり、ねこちゃんはひなたぼっこ大好きな生…

2021/3/6 こぶしのカバン慣れしてきた件。

こんにちは、管理人です。 雪がまた降ってきたーーーー!! せっかくの雪解けだったのに、、、、。 氷の上に雪、、、、、怖い。 皆様も怪我にはお気をつけください!! 本日のこぶしさんは、 市原悦子先輩の家政婦は見た的な自宅警備を行っております。 チキ…

2021/2/23 安定のお昼寝こぶし

こんにちは管理人です。 今日の北海道は冬に逆戻り、、、、、。 せっかく道路が見えて歩きやすくなってたのに、、、、。 つらし、、、、。 本日のこぶしさんは、、、、、 いつも通り、ゆっくり昼寝系女子です。 ほんとに口が小さい。笑 ふけが黒猫ちゃんは目…

2021/2/21 お昼寝たぬきちゃん

こんにちは管理人です。 北海道もだんだん暖かくなってきました。 コロナもあり全然スノーボードにいけない今日この頃、、、、、。 スキー場も、結構感染対策してるみたいですよね。 今日のこぶしさんは、、、、 いつも通りの安定のお昼寝。 最近、太陽の光…

2021/2/19 神々しいたぬきこぶし!!

こんにちは管理人です。 コロナのワクチン摂取が始まりましたね。 北海道医療センター 北海道がんセンター 北海道病院 札幌北辰病院 国立函館病院 釧路労災病院 北海道中央労災病院 の7箇所からコロナ対応している医療人に先行接種していくそうです。 今打つ…

2020 11 12 寒さ対策からのいたずら

こんにちは管理人です。 札幌コロナやばすぎます。 ゴートゥーなんてするからやん。 当たり前やん。 なのにすぐ辞めないのは なんでなんだろう? 政府は命大切じゃないのかなぁ? と思ってしまう今日この頃。 話は変わりまして、 札幌も雪降りましたよー\(//…

2020 11 8 コブシ先輩の検診

こんにちは管理人です。 なかなか、コロナ対応など 日々バタバタ生活を送り 更新できなくてすいません。 こぶし先輩は、新しい カバンに入り総合的な検診 をしてまいりました!! 朝から絶食で不機嫌なたぬき。 心エコー、血液検査、目の検査 など色々な検査…

2020 7 23 魔の四連休!!こぶしはまったり昼寝中。

こんにちは管理人です。 うーんと、国は何がしたいのかな? お出かけを応援して、 また、自粛してくださーいって そんなの上手くいくわけないやーん。 税金、、、、。 病院勤務のみとしては、 また患者増やすんかいって感じ。涙 なんか虚しいよね。 今日のこ…

2020 7 19 悲しいことが多すぎる世の中。

こんばんは、管理人です。 このコロナ騒動で たくさんの命がなくなっている中 三浦春馬さんが亡くなった。 理由はわからないけど、 悲しすぎました。 ずっと見てきた、、、 元気もらってました、、、。 本当に悲しい。 三浦春馬さん 今までたくさん ありがと…

2020 7 5 暑いから食べない。始まりました夏バテが。

こんにちは、管理人です。 あつーい。 まじで本州に住める気がしない。 そして、、、、 コンサドーレやったでー\(//∇//)\ 武蔵いいやん\(//∇//)\\(//∇//)\ しかし、守備やら何やら 悪くなった気がする、、、、。笑 こぶし先輩は、、、、 暑いからコロコロ継…

2020 7 4 暑さに負けるなコンサドーレ札幌

こんにちは、管理人です。 コロナ対策やら何やら 医療系の大変さを感じる今日この頃。 北海道もだんだん暑くなってきてます。 本日よりJ1リーグ再開\(//∇//)\ 楽しみすぎてDAZNに入会\(//∇//)\ うちのたぬきちゃんは、 暑さのためかあっちに行ってはゴロリ…