クロネコこぶしの拳な日常

女の子なのにこぶしと名付けられたエキゾチックショートヘアの何気ない日常。写真多めで書いていきたいとおもいますので、なにとぞ温かい心でご覧ください。便利な商品も紹介していけたらと思います。

2021 6 6 こぶしさん手術するの巻。

お久しぶりです。

管理人です。

 

コインチェック

コロナ関係でかなり忙しいですね。

みなさんご健康でいらっしゃいますか??

 

           

 

ワクチンの接種も始まりましたね。  

私は、1回目のワクチンを終えましたが熱は出ませんでした。

アメリカの友達は「ワクチンを打ったら熱が37度が続いて

大変だったみたいな!!」、、、、、いや、もっと大変な報告でてますやん。笑

何が辛いねん。って話で笑ってしまいました。

アメリカは、どんどん打って行こうスタンスらしいです。

いろんなワクチンも流通してるみたいでいろんな心配があるみたいでした。

 

長くなりましたが、先日の話になってしまうのですが

私がこぶしと住んでから初めての手術でした。

内容と言いますと、、、、「歯石除去」です。

 

こぶしは、エキゾチックショートヘアーという種類なのですが

先天的鼻ぺちゃのため、噛み合わせの悪さがあるみたいです。(ない子もいるかな?)

そのため、うちのこぶしさんは片方の鋭利な前歯(犬歯?)が一本のあらぬ方向にむいているため、

反対の方で噛むことが多く、片側にかなり歯石が溜まってしまっていました。

歯磨きをなかなかうまくできていなかったためだとかなり反省しています、、、。

今回、こぶしも歯石がかなり気になり始めて、かみかみしていたため病院へ。

先生より「歯周病になる前に、全身麻酔でとりましょう」との運びになりました。

 

f:id:aoth-2410:20210529215750j:plain

 

当日、かなり朝早くこぶしを連れ出したので本人は

冒険気分なのか、まだ死んだ目になってませんでした。

ちょこんとお外を眺めていました。

 

f:id:aoth-2410:20210529215621j:plain

f:id:aoth-2410:20210529215714j:plain

 

病院に到着して、病院に預けるときに麻酔の危険性も話されて

医療関係で働いている私は、患者の方々の家族ってこんな感じなんだなって

本当にすごく感じました。今回こぶしにすごいこと教えてもらったなと感じながら

送りだし帰宅しました。

 

16時迎えに行くとの話だったので、時間流れるの遅いなと感じながら

時々こぶしのがいるんじゃないかと気配を感じながら、何も手につかないまま

15時30分に!!急いで車に乗り込み迎えに!!

スタッフの方に説明部屋へ案内され先生と一緒にこぶし登場!!
こんなに怒っているのは初めてみたというくらい怒ったこぶしが「シャーシャー」

していました。本気で怒っているこぶしには申し訳ないのですが、「シャーシャー」を初めて見た私達にとっては

ものすごく愛おしいくて安心した感もあり笑ってしまいました。こぶしも安心したのかカバンの中でぐっすりでした。

 

f:id:aoth-2410:20210529215537j:plainf:id:aoth-2410:20210529215509j:plain

今回こぶしが全身麻酔をする事で、改めてこぶしが大事な家族なんだなと再認識しました。

 

おしまい。